泥沼女の備忘録

底辺私大文系留年野郎が足掻きます。

部屋の掃除

掃除に限らず本当に家事が苦手なんだ。

 

家事なんてどうしてこの世に存在するのだろう。ただ生きているだけでどうして金が必要で部屋は汚れていくのだろう。

と考えるくらいには特に掃除ができないのです。

 

一人暮らしって呼ばなきゃ自分以外の人間が入ることはないから、よっぽど真面目な人か綺麗好きな人でもないと掃除をする必要性を感じなくなるんですよね。

だからゴミ屋敷に拍車がかかる一方なんですね。

 

こんなこと言って掃除を後回しにすればするほどやらなきゃいけない場所や量が増えて、手に負えなくなり、一人暮らしは大体賃貸物件なので友人や知人を呼ばなくても不定期の設備点検なんかで痛い目見るんですよ(実際私はやらかした)。

あと距離が近ければ突然の親の来訪とかね。

 

 

ゴミ屋敷が酷すぎて、大きな声では言えないんだけど…ハエがね…

 

流石の自分も掃除をしてます。

 

とりあえず1回で終わる量ではないので、夏休みの今は毎日掃除をすることにしました。

これを機に部屋を綺麗に保つ習慣を身に付けたい。